気になった記事を紹介させて頂きます!

痩身効果を標ぼうする「酵素」食品販売業者に措置命令。

皆様も一度は「酵素」というワードを聞いたことがあるのではないでしょうか?
酵素商品は市販されているものだけでも莫大な量、種類がありどれがいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

様々な見解があるので下記内容を参考にして摂取の有無を考えてみてください!

そもそも「酵素」って何?という疑問をお持ちの方もいるのでは・・・?

「酵素」とは?
すごく簡単にお伝えすると、食べたものを細かく分解して消化、吸収しやすくする際に必要とするモノです。
食べたものは体内で消化され、吸収されエネルギーや体を構成する細胞となります。
その際に、消化・吸収しやすい形にするために様々な酵素が使われています。

例えば、口の中で咀嚼する際には唾液に含まれるアミラーゼという酵素によりご飯をもっと小さな分子に変えます。
胃では、胃液に含まれるリパーゼという酵素により脂を小さな分子に変えます。
小腸では・・・・
と各器官で様々な酵素が働くことにより、食べたものが私たちの活動するエネルギーや細胞へと変換されていきます。

つまり体を機能させるのに必要なモノが酵素です。

最近では「酵素栄養学」という「酵素」に特化した栄養学の見解もあります。

酵素栄養学によると
・酵素は人によってそもそもの量が決まっている
・もともと決まったら量の酵素がなくなる=生命の終わり
・酵素は生ものから摂取するとよい

・・・・などと言うような考えがあるそうです。

では、酵素商品をとるとどんな効果が期待できるのでしょうか?

「酵素」商品の摂取によりの期待される効果
「酵素」はお肉、魚、野菜、果物、発酵食品などに多く含まれていると言われています。
※この考え方も賛否あります。

例えば、酢豚にパイナップルが入っている時があるかと思います。
酢豚に入っているパイナップルは、豚肉を食べやすく(柔らかく)する効果があるため一緒に調理されているのですが、それも酵素の働きです。

体内で起こりうる「酵素」商品を摂取した時の効果
・腸内環境の改善
・痩身効果
・疲労回復
・美肌効果
・・・etc

一見するとやはり摂取した方がいいのかな?
と思うかもしれません。

しかしどの程度をどんな時に、どのように摂取すべきかなどという明確な絶対的なデータは存在しません。

皆様に今回お伝えしたいことは、

「○○を食べたら痩せる」
「○○を飲んだら痩せる」

と言うモノはありません!!!

身体は、食べたものや、習慣でできています。
広告に踊らされるのではなく、自分自身の生活習慣や嗜好を理解して、健康な身体を手に入れてください♪

 

 

痩身効果を標ぼうする「酵素」食品販売業者に措置命令。

 

 


予約はこちらから☆

友だち追加

恵比寿 広尾 メンズダイエット&リラクゼーションサロン gemme