気になった記事を紹介いたします!

今回は・・・

下腹ぽっこり解消!男性のぽっこりお腹ダイエット法!

下腹のぽっこりだけなかなか落ちないという方多いのではないでしょうか?
お客様でも、「下腹部がなかなか落ちない・・・。」「上の方は筋肉がついてきたのだけど・・・」
と、下腹ぽっこりに悩まされているようです。

当サロンでは、食事・運動・睡眠すべてが大切とお伝えしておりますが、特に下腹の場合は筋トレをおすすめしています。

筋トレも様々な方法があり、きちんとやらないとケガをする可能性があります。
特に、腹筋や背筋を鍛えるとなると、多くの方が「腹筋毎日100回やるぞー!」「背筋は早く!」と意気込んでやってくださるのですが、どちらも無理をして行うと腰痛の原因になります。
(最近ぎっくり腰の方が多いので心配・・・。)

しかし、下腹ぽっこりを解消するには、筋トレが大切!(食事・睡眠はクリアしていることを大前提とし)
ちなみに私は、下腹ぽっこりを解消するために「毎日10回」の腹筋を目標にしています。
10回でも質を高めれば十分に効果が出ます!

特に下腹ぽっこりを解消したい場合は足をあげるタイプの腹筋運動が効果的だなと実感しております。
また、このやり方の場合背中が浮かないように気を付けたり、呼吸を気を付けたりするとより効果アップです!

今回の記事は、ダンス・ピラティスのインストラクターさんの監修の元書き上げられた記事となっており、自宅でできる筋トレ動画もついております!

ぜひ参考にして下腹ぽっこりのお悩みを解決させてください♪

 

予約はこちらから☆

友だち追加
↑予約状況配信してます。予約・質問等はこちらへ

恵比寿 広尾 メンズダイエット&リラクゼーションサロン gemme