気になった記事を紹介します!

今回は・・・

糖質制限中のおやつ

糖質制限をされてる方、本当に多いです。
ここまで糖質制限がはやっているのには理由があります。

それは、糖質制限をするとダイエットの結果がでやすいから!

・・・?

日本人の30%、日本人男性の60%の方が、糖質の燃焼・吸収に関係する遺伝子(β3AR)に異常があると言われています。
そのため糖質制限をするとダイエットの成果が出やすい方が多いのでここまで流行していると推測できます。

また、日本人はお米やパンを主食とする文化ですのでそもそも過剰摂取しがちな傾向にあります。

そもそも糖質制限って?

 

糖質制限

糖質(炭水化物・食物繊維)の多い食材の摂取を制限すること。
多くの方が、主食にあたる、ご飯・パン・麺類の制限をしているかと思います。
糖質制限をすることで、血糖値の上昇下降を緩やかにし、インスリンの分泌を整えることができます。

こうなると、「糖質」と聞くとそれだけで「悪」と捉えられがちなのですが、
糖質は体を動かす「エネルギー」になりますので、本当は体にとってとっても良いもの、必要な栄養素なのです。
しかし、糖質は様々な食材に含まれていますので、意識して摂ろうとしなくても、簡単に摂取できてしまいます。

糖質とうまく付き合って食事を楽しんでくださいね♪

 

BiDAN 糖質制限中のおやつ

 

予約はこちらから☆

友だち追加

恵比寿 広尾 メンズダイエット&リラクゼーションサロン gemme
小峰侑